ウエダの塗装ブログ

地域に愛され続けて創業40年。福岡の外壁塗装の塗り替え、マンション改修ならお任せください。北九州市を中心に高い技術と企画力で満足度の高い施工をお約束します。外壁の無料診断も受付中!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

公園の防水工事② 吹き付け防水

ueda-tosou.hatenablog.com こんにちは❗️ 公園の防水工事も最終工程です 今回の防水工事は吹付けで行います。 株式会社ウエダでは初の試みです。 吹付けの機械です。 通常は乾かすのに1日かかるのですが この機械で吹付けると 何と1時間で上を歩くことが出…

秋月旅行

おはようございます 週末は久しぶりに嫁さんの両親と秋月に行って来ました 紅葉は少し終わりかけていましたが とても雰囲気が良くて、料理は最高でした❗️ 部屋には専用の温泉と岩盤浴もあり ゆっくり疲れを取ることが出来ました。 今年も残り1ヶ月を前に 最…

公園の防水工事

おはようございます 急に寒くなりましたね 防寒対策が欠かせなくなってます。 昨日は公園のトイレの防水工事です。 ueda-tosou.hatenablog.com 既存の防水層を撤去して、新たな防水層を設けます。 綺麗になると気持ちが良いですね❗️ 本日も作業します❗️ 寒さ…

事務所の防水工事

こんにちは 日曜日の試験は無事に終わりました 後は、合格発表を待つだけです。 さて、本日はK税理士事務所の防水工事です 作業は順調に進んでいます。 今週は天気が悪いので、様子を見ながら 仕上げていきます❗️ またお写真アップします 株式会社ウエダ フ…

勉強

こんにちは 今日は雨で現場が中止になったので 明日の試験に向けて勉強をしています✍️ 「1年に1つ、資格試験合格」を目標に 空き時間を使って勉強するのが日課です‍♂️ 途中、息抜きに お昼ご飯を食べに出ました。 天神の「熟成肉バル キングステーキ」で …

防犯教室

おはようございます☀️ 昨日は北九州市の日明小学校で 親子スポーツ防犯教室のお手伝いに行って来ました 防犯教室とは 子供達がもし不審者と遭遇した場合の対処法などを 実際に身体を動かして体験させる教室で ボランティアで行われているので どなたでも無料…

鹿児島日帰り出張

こんにちは❗️ 昨日は日帰りで鹿児島に行って来ました。 寒いと思い、防寒対策をしっかりして行ったのですが 鹿児島はかなり暑く 半袖でいいくらいの天気でした☀️ 鹿児島では、お客様のアテンドと 今度の仕事の打合せに行きました ウエダのもう一つの仕事、 …

現場調査

こんにちは 朝晩はとても寒くなりましたね 昨日は現場調査で 公園のトイレの防水工事の現場調査に行きました。 状態が悪く、 急いで補修しないと雨漏りをしてしまいます。 急いで見積りを作ります! 今日は、鹿児島に移動中です 外は寒いのですが 車の中は日…