ウエダの塗装ブログ

地域に愛され続けて創業40年。福岡の外壁塗装の塗り替え、マンション改修ならお任せください。北九州市を中心に高い技術と企画力で満足度の高い施工をお約束します。外壁の無料診断も受付中!

令和元年㊗️

こんにちは 5月に入り新元号『令和』の時代になりました。 10月は増税があり2020年は東京オリンピックと どんな時代になっていくのでしょうか❓ 個人的にはオリンピックはテレビで観たい派なので 人混みの多い東京などは行きたくないですね さて、株式会社ウ…

2019年

こんにちは 気がつけば半年もブログを放置してましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 本年も宜しくお願い致します 今年も1ヶ月があっという間に終わりました。 本当に早いものですね 暖冬で現場もやり易く今年は出だしが好調です 今年は多くブログをあげれるように頑張り…

H邸着工

こんにちは 今年は本当に暑い暑い暑い しかも台風の当り年 現場も台風に振り回されています そんな中、 今日からH邸の着工です。 KFワールドセラで仕上げます❗️ 暑さに負けず台風にも負けず綺麗に安全に作業します‍♂️ 株式会社ウエダ フリーダイヤル:080…

猛暑🔥

こんにちは 最近は暑さの中で久々の現場に出て顔が火傷みたいに真っ赤になってしまった私です その現場ですが、今年は猛暑と言うこともあり変わった場所からの塗装の依頼を頂きました❗️ 遮熱塗装といえば、工場や住宅のご依頼が多いのですが、今回は太陽光発…

悪質な業者

おはようございます 先週の雨は本当に凄かったですね。 ここは絶対に大丈夫と言う絶対は無くなりましたね。 今回の集中豪雨で被災に遭われた方々のご冥福をお祈りします。 さて、先日、お客様から依頼を受けて雨漏りの調査に行ってきました☔️ 話によると10カ…

竣工

こんにちは九州南部は梅雨入りしましたね。九州北部もそろそろかなと、塗装店には天敵の梅雨の時期が迫ってきてます先日から着工してましたT様邸が無事に終わりましたとても綺麗に仕上がりました❗️お客様にもとても喜んで頂きました☺️梅雨に向けて、残りの工…

五島

こんにちはお昼は半袖でも良いくらいのポカポカ陽気になってきましたね。そんな中、窓ガラスの遮熱塗装工事で五島に弾丸出張に行ってきました!長崎からフェリーに乗って行きました初めての五島に少しワクワクしてました工事は順調に進みました!雲行きは怪…

四月

こんにちは🌸怒涛の3月が終わりました。気がつけばあっという間に4月に突入!弊社で請け負った工事は無事に工期内に終わりました✨今週末からはまた新たな現場がスタートします👷🏻週末は天気が悪いようですが、頑張ります😄

東京日帰り出張

こんにちは弊社が愛用している塗料KFケミカルとアイシステムジャパンさん共同での第三回認定施工店全国会議が行われました!新たな取組や、光触媒の勉強など、そしてまた、施工店の表彰式など盛りだくさんな内容でした!来年の会では表彰されるくらいになり…

年度末

こんにちは 今年も、もう2ヶ月が過ぎ3月に入りました。 花粉の飛び交う中、年度末の仕事で走り回っています 最近の私はパラボナアンテナの工事で大分県国東市に居ます。 天気は良いのですが風が強く、 いつもパラボナアンテナの上部は揺れてます 地上に降り…

久々のアップ

こんにちは 今年初めてのブログのアップになります。 遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます て、もう2月ですね〜。 早いですね。 1月は風のように一瞬で過ぎていきました さて、弊社では年度末ということもあり、 数現場を掛け持ちで走り回っ…

仕事納め

こんにちは 12月はあっという間に終わったなと思うくらい バタバタしてました! 今日で仕事納めです。 が、まだ鹿児島に居ます 昼過ぎまで作業をして福岡に戻ります 鹿児島のホテルに泊まっているのですが、 朝食を食べるレストランが中国の方ばかりで 中国…

忘年会

こんにちは 昨日は元請さんのゴルフの会の忘年会でした 忘年会では、ゴルフの表彰とビンゴゲームをして 1年を締めくくりました。 そして、何と今回のコンペでは 初めてのホールインワン⛳️をしたので ご祝儀を頂きました 皆様のお心遣いに感謝です 順位は13位…

公園の防水工事② 吹き付け防水

ueda-tosou.hatenablog.com こんにちは❗️ 公園の防水工事も最終工程です 今回の防水工事は吹付けで行います。 株式会社ウエダでは初の試みです。 吹付けの機械です。 通常は乾かすのに1日かかるのですが この機械で吹付けると 何と1時間で上を歩くことが出…

秋月旅行

おはようございます 週末は久しぶりに嫁さんの両親と秋月に行って来ました 紅葉は少し終わりかけていましたが とても雰囲気が良くて、料理は最高でした❗️ 部屋には専用の温泉と岩盤浴もあり ゆっくり疲れを取ることが出来ました。 今年も残り1ヶ月を前に 最…

公園の防水工事

おはようございます 急に寒くなりましたね 防寒対策が欠かせなくなってます。 昨日は公園のトイレの防水工事です。 ueda-tosou.hatenablog.com 既存の防水層を撤去して、新たな防水層を設けます。 綺麗になると気持ちが良いですね❗️ 本日も作業します❗️ 寒さ…

事務所の防水工事

こんにちは 日曜日の試験は無事に終わりました 後は、合格発表を待つだけです。 さて、本日はK税理士事務所の防水工事です 作業は順調に進んでいます。 今週は天気が悪いので、様子を見ながら 仕上げていきます❗️ またお写真アップします 株式会社ウエダ フ…

勉強

こんにちは 今日は雨で現場が中止になったので 明日の試験に向けて勉強をしています✍️ 「1年に1つ、資格試験合格」を目標に 空き時間を使って勉強するのが日課です‍♂️ 途中、息抜きに お昼ご飯を食べに出ました。 天神の「熟成肉バル キングステーキ」で …

防犯教室

おはようございます☀️ 昨日は北九州市の日明小学校で 親子スポーツ防犯教室のお手伝いに行って来ました 防犯教室とは 子供達がもし不審者と遭遇した場合の対処法などを 実際に身体を動かして体験させる教室で ボランティアで行われているので どなたでも無料…

鹿児島日帰り出張

こんにちは❗️ 昨日は日帰りで鹿児島に行って来ました。 寒いと思い、防寒対策をしっかりして行ったのですが 鹿児島はかなり暑く 半袖でいいくらいの天気でした☀️ 鹿児島では、お客様のアテンドと 今度の仕事の打合せに行きました ウエダのもう一つの仕事、 …

現場調査

こんにちは 朝晩はとても寒くなりましたね 昨日は現場調査で 公園のトイレの防水工事の現場調査に行きました。 状態が悪く、 急いで補修しないと雨漏りをしてしまいます。 急いで見積りを作ります! 今日は、鹿児島に移動中です 外は寒いのですが 車の中は日…

K様邸竣工✨

こんにちは。 昨日、ついに K様邸の塗装工事が終わりました。 ueda-tosou.hatenablog.com 最後の方は、雨が降ることも多く、 なかなか苦戦をしましたが 足場が取れてキレイになりました‍♂️✨ 新築のように、きれいになりました❗️ 家がキレイになると 塗装の仕…

宮崎名物

こんにちは。 宮崎での挨拶まわり、打ち合わせを終えて 今日は大分に現場の下見に来ています 昨日は宮崎名物の辛麺をいただきました。 辛麺発祥のお店、桝元です 辛さが指定できるので5辛にしました。 今日もあと少し、頑張ります❗️ 株式会社ウエダ フリーダ…

九州一周

こんにちは K様邸は天気に悩まされて、中々進みません。 こればかりはどうしようもなくて ただただ晴れてくれることを願うばかりです 今週末には足場解体が出来ればいいなと思います。 営業の方は夕方から宮崎に向かって出発しました 無事に宮崎に到着し、 …

外壁の上塗作業

おはようございます。 昨日は暑かったですね☀️ K様邸の塗装工事も いよいよ大詰めを迎えています ueda-tosou.hatenablog.com 昨日は外壁の上塗をしました。 無機系KFワールドセラは サイディングボードに適した塗料で 2回塗りで仕上がります❗️ しかも15年の…

フル充電

昨日は早めに帰ってきて、9時には就寝 12時間寝ました❗️ 来週は仕事で九州一周するので 今日はゆっくり休んで、フル充電です 午後からは、来週の挨拶まわり用に博多阪急に 手土産を購入しに行きました。 手土産は、種類が多すぎて いつもどれにしようか悩…

エコな防草材

こんにちは。 昨日、今日とあいにくの雨で 住宅塗装の現場は中止になりました☔️ 昨日は長崎の某所で、ウエダが取り扱っている 防草材ポーラスαのテスト施工がありました。 ポーラスαとは リサイクルのガラス、ビンを粉々に砕いて アルカリ成分を含ませて作っ…

家が生まれ変わる外壁塗装

こんにちは 昨日から外壁塗装に入りました❗️ ueda-tosou.hatenablog.com K様邸では、ウエダお勧めの塗料 無機系KFワールドセラを 使用させていただきました お色はミルクチョコレートのような ココアのような、優しいブラウンで 私はミルキーブラウンと呼…

現場

こんにちは。 昨日は1日中、現場作業をしました。 K様邸の外壁塗装工事です ueda-tosou.hatenablog.com かなり劣化しています。 このままにしておいたら 土台もボロボロになり、取り返しがつかなくなります 塗膜を剥がし、錆止めを塗ります‍♂️ 錆止めを塗っ…

屋根と外壁の洗浄

こんにちは。 先週はシーリングをキレイにし直したので 昨日は屋根と外壁の洗浄をしました ueda-tosou.hatenablog.com 高圧洗浄機を使って、丁寧に洗浄していきます。 いつも雨風からお家を守ってくれている屋根は、こんなことに 表面の汚れが落ちて、随分キ…